テレビで小澤征爾の特集番組やっていた。クラシックはほとんど聞かないけど、最近は少しずつ聞けるというか聞き流すというか(どっちだ)
好きなのはカザルスの無伴奏チェロ組曲カール・リヒターマタイ受難曲……や、何となく好きっていうだけで、語れるほどじゃない。
っていうか両方バッハかよw


バッハ:マタイ受難曲 ハイライツ

バッハ:マタイ受難曲 ハイライツ

とある授業の教授がクラシック狂いで、授業の最初に必ずクラシックを流していた。その授業が月曜の一限なものだから寝ないわけがない。けどこれは寝なかった。それで大学のAVライブラリーで探した。あった。聞いた。
それから年に一回は聞いていたな。家で聞くのはちょっと気が引けるが……。


バッハ:マタイ受難曲 BWV244

バッハ:マタイ受難曲 BWV244

上のフルバージョン。三枚組の三時間。六千円。……うーん(悩むな)


J.S.バッハ マタイ受難曲 BWV244 [DVD]

J.S.バッハ マタイ受難曲 BWV244 [DVD]

  • アーティスト: シュライアー(ペーター),シュラム(エルンスト=ゲロルト),ニムスゲルン(ジークムント),ドナート(ヘレン),ハマリ(ユリア),ミュンヘン少年合唱団,ミュンヘン・バッハ合唱団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: DVD
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る
ついでに。