2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、柴田元幸講演会、完全に忘れてた……。

はい、グダグダ終了。ツールにGO。 第十六ステージ。今日もテキストライブで結果だけ追う作業が始まるお……とか言いながらテキストライブチェック。逃げがペリッツォッティ&カルペッツという情報に速攻で映像見れるとこ探した。わーい、見れないかと思ってい…

だめだ、久しぶりにネガティブモードがひどい。 ということで、ご飯食べる。*1 何というのかなあ、対応はできるんだが自分の方から発信ができない。 そして緊張で頭真っ白→涙腺崩壊ってアホかと自分。 *1:食べたら治る単純な人間

ツール。どこまでメモしたかな。 第十ステージ。フランス革命記念日*1、無線禁止ステージ。基本的に何も起こらず。*2 ゴールスプリントではいはいカベンディッシュカベンディッシュ。 第十一ステージ。また動きなしでゴールすぷりんとではいはい(ry 第十二…

ああああ、無気力モード続行してる場合じゃない。

メモ。16ステージ。カルペッツ、ランスさん、フォイクトさん。フォイクトさんに鶴。

自分を肯定するために本を読み、自分を裁定するためにものを書く。

いかん、無気力モードに入っている場合ではない。

図書館。まだまだボルヘス。夢の本作者: J・L・ボルヘス,堀内研二出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 1992/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る異端審問作者: ホルヘ・ルイス・ボルヘス,中村健二出版社/メーカ…

今になってカチューシャがブエルタに出場できない*1ことに気づいた……ま、マキュアン今年グラン・ツールで見れないのか。ショックなのでツール感想後回し。 *1:チームから二名ドーピング発覚

ツール。 第四ステージ。この日の昼にジャージャー麺を作っていたら、突然脳内でコンタドールとランスさんが熱血少年漫画風に会話しているのが浮かんできて大変困った。*1 「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」の最初あたりのページで、「自分は走りながら…

玄関前に羽蟻が大量死していたので、あの前は羽蟻の羽化の日だったのだと気づいた。 死骸が集まって団子状態になっていたので、掃除機で吸った。

ひさしぶりに悪夢を見る。それも少し変わった悪夢。 いつもは目が覚めて「ああ、怖い夢だった」とおもうけど、今日のは目が覚めたあと少しの間、今のが夢なのか現実なのかわからないで、必死に現実のことをおもいだして「今のは夢だった」と結論づけるまでの…

先日服を買いに行った。服屋で数ヶ月前は何とかついていけていたのがまったくわからなくなっていることに衝撃を受けて、本屋に逃げ込む。ついでに衝動買い。ほめことばの事典作者: 榛谷泰明出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/09/20メディア: 単行本購入: …

うっかり網戸を開けたままにしていたら羽虫が大量に入ったので、申し訳ないが大量虐殺。大島弓子の漫画で、ノミを殺してその後調子悪かったのをノミの呪いじゃないかとおもう話を思い出した。にしても今頃になって、大島弓子は本当にすごい感性の持ち主だな…

ツール開幕。カルペッツとコフィディスをチェック。 第一ステージ。個人TT。いきなりアームストロングスタート。F1でよく通るトンネル*1を通る場面で、何かジーンとしたな。F1は見なくなって久しいけど、懐かしい。当然の如くカンチェラーラが勝利。新城がス…

「永遠の歴史」読了。

曇り、ときおり強風。

一ヵ月後に一般発売開始。

昨日天保山のサントリー・ミュージアムで開かれている「対決。水の都 大阪vsベニス」を見に行ってきた。まあギャラリートーク目当てで……。 会場は日曜ということで満員。急遽追加公演が行われることになっていた。ギャラリートークでは「大阪を元気づけるた…

メモ。安藤忠雄展、「永遠の歴史」読了、ツール。

また踏ん切りがつかん。 http://www.japanarts.co.jp/html/2009/piano/bronfman/index.htm うん、まあ、悩んでる暇があったらとりあえずチケットが残っているかどうか聞きに行けってね。

久しぶりにジルベルト・ジル&カエターノ・ヴェローゾの「トロピカリア2」を聴く。やっぱり"Rap Popcreto"だけはわからん。"Wait Until Tomorrow"があいかわらず好き。にしても、ジミヘンはカバーしか聴いてないな自分……。*1 "Wait Until Tomorrow" *1:元ち…

蝉が鳴き始めた。

「アトラス」読了ー。 最後の日本旅行の文だけちょっと「?」ってなった。 出雲で、神無月*1に八人の神々*2が集まって話し合う話。歴史を終焉させるような武器*3すらも考え出した人間を滅ぼすか否かということで、神の一人が「人間はこんなものも作りました…

先日探すといっていたウィリアム・ブレイク挿絵の「神曲」を見つけたが……モノクロだ。まああれだよな、文庫版だからカラー無理だよな、モノクロじゃないと高くなるよな……と納得しようとしたが、納得できなかった。モノクロはモノクロでも色を感じれないただ…

書くのがだるいって末期な気がする。