先日服を買いに行った。服屋で数ヶ月前は何とかついていけていたのがまったくわからなくなっていることに衝撃を受けて、本屋に逃げ込む。ついでに衝動買い。

ほめことばの事典

ほめことばの事典

先日亡くなった振付師ピナ・バウシュへの賛辞に思わず反応した。いや、私はまったく知らないんだが、大好きな絵師さんが尊敬なさってるので。


巨匠とマルガリータ (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-5)

巨匠とマルガリータ (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-5)

その前日に、「巨匠とマルガリータ、映画にしたらおもしろそうなのになー」とおもっていた。まあ映画を見ない人間が言うのもなんだが。どうせ失望するんだろうし。現代に舞台を移してという形にできないかなあとおもったが、それだと巨匠の書く小説のテーマが浮いてしまうな。困った。


その後他の服屋で服を買った。