2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの新聞エル・パイスに掲載されたStingのインタビューが興味深かったので、拙訳を。できる限り正確を期したつもり……。 元記事はこちら→"Soy socialista, aunque sea muy rico" | Edición impresa | EL PAÍS(スペイン語)

帰り道に電車に乗っていたら、西の空に雲が波打つように張っていて、それに赤い夕日が映えていた。

昨日「そうだ、民博のカナダ先住民展見に行こう」とおもってサイトを調べたら、「地球交響曲第三番」を今日上映するという情報が。 きちんと寝たはずなのに軽く寝不足気味な頭を抱えて民博へ。

ジロ・デ・ロンバルディア。ポッツァートが熱のため未出走。 見始めた時点ではロッシュたちが逃げていたが、後方からフーガーランドにパスされる。フーガーランドは本当に今年躍進した選手の一人。来年もバカンソレイユなのかな。 虹色エヴァンス初見。うん…

やはり空回りした兵庫県立美術館の「だまし絵 アルチンボルドからマグリット、エッシャーへ」展。 休日だけあって人が多くて、どうも意識散漫なまま見てしまった。自分は一通り見て後で気に行ったのを見に戻るとかいう迷惑な鑑賞スタイルなので、こういう人…

やはり自分が残したいとおもうものは印刷しないと、とおもった。消えてもいいものはデータのままでいい。

大阪市立近代美術館心斎橋展示室で開催されてる「未知へのまなざし---シュルレアリスムとその波紋」展へ。 マグリットの「レディ・メイドの花束」が一番の目当てだったんだけど、以前のベルギー王立美術館展でもそうだったように、どうもこちらが肩に力を入…

借りた。辞書を読む愉楽 (角川選書)作者: 柳瀬尚紀出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 2003/03/27メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る柳瀬さんのはときどき読みたくなる。けれどたいてい心が痛くなる。うう、ずさ…