2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリューゲル展を見ながら「世界で『何か』が起こっていても、『日常』が流れ続けること」を考えていたわけだが、帰り道で北朝鮮の砲撃のことを知った。

で、体調あまりよくないくせにそのまま京都府京都文化博物館のカポディモンテ美術館展を見に行ったが、無茶はするもんじゃなかったという気もする。が、おそらくここで行かなかったら行かなかったのでそれはそれで良しとする。 こちらはもう作品・あれば画像…

美術館「えき」KYOTOで開かれていたさくらのレンタルサーバに最終日ですべりこんできた。実は東京でやっていた時点でとても楽しみにしていたのだが、何だかんだで行きそびれそうな……となっていたが、何とか行くことができた。

読了。人間の土地 (新潮文庫)作者: サン=テグジュペリ,堀口大学出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1955/04/12メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 223回この商品を含むブログ (211件) を見る約一年前に買ってそれからずっと積んでいたのだが、ふと手にとって一…

第26回京都賞の思想・芸術部門をウィリアム・ケントリッジが受賞したのを受けて開かれたワークショップ「2, 3, 4次元パフォーマンスとしての多視的なドローイング」 Resist the Single-Point Perspective! Drawings as Performances in Two, Three and Four …