2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルのエスタディオ・ルスとサンダランドのスタジアム・オブ・ライトってどっちが本家だったか……。 そんなサンダランドvsニューカッスル。ゴードンがいなくてテンション下がったのは内緒。でもシセは本当にいいFW。アンディ・リードはもう少しやせてく…

やっと「小学生に授業」を借りれたけれど……微妙にツボと違った。まあそんなものか。小学生に授業 (小学館文庫)作者: 河合隼雄,梅原猛出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 短編小説より愛をこめて作者: …

や、そこまで疲れてはいないんだが(どっちだ) とりあえずいろいろと連絡は取れた。あとは図書館で本をチェック&予約。賭けてもいいが絶対にないぞこの本……。世界歴史大系 スペイン史〈1〉古代~近世作者: 関哲行,中塚次郎,立石博高出版社/メーカー: 山川出版…

ジロ・デ・ロンバルディア。 どうしよう! クネゴが! クネゴが!! 輝いてる! 光り輝いている感じ! なんかピーキング間違ってない?*1っていう突っ込みも成立しない! 年に一回でも光り輝けばそれだけですごいんだよ!*2 下りのクネゴ! 後ろを引き離して細…

携帯買い換えた……。 あー。機能あると使ってしまって余計なお金かけてしまうタイプの人間なんだどうしてくれるー(八つ当たり) なお前使っていた携帯はまだリサイクルに出してない。

パリ-ツールのことを書くのを忘れていた。ということでジルベールおめでとう。ゴール前のスプリント勝負での「待ち」はお見事。ドゥラージュのアシストもお見事。インタビューでのジルベールのお肌の荒れ具合に「ああ、大変だな……」とおもった。日にさらされ雨に…

ヨーロッパって畑の中に森をどーんと残してること多いよなあ。やっぱり平地がどーんと広いから、残せるところは残しておこう、なんだろうか。その点、日本は平地が希少だから、平地の森はがっさがっさ削るよな(涙) 何なら山も削るし海も埋める。 日本は人口…

コール……! お前もか……! というかどうなってるんだゲロルシュタイナーorz 素直に楽しかったし、おもしろかったんだよ今年のツール……。自転車レースは見ていてすごく楽しいけど、終わってからこういうふうに「実は……」とぽろぽろ出てくると、すごく凹む。ので…

「アネイリンの歌」「夜明けの風」読了。おもしろかったけど、アネイリンの終わり方が少し気になった。続編というか、他の作品とリンクしているのかもしれない*1ので他のを今度読んでみる。 翻訳も何の問題なかった。 *1:サトクリフの作品には多い

いきなり寒くなったのでちょっと風邪を引いた。

人はいったいどれほどの周期で携帯を買い換えるのであろう。 というか最近の携帯、機能は多いわ機能の少ないのはデザインがいまいちだわと、本当に不親切な。 電話・メール・カメラくらいの機能で、いいデザインの出したらニーズあるのに。主に自分。 なお私…

とりあえず、対談だけは、読めるのよ(五七五)ニッポンを解剖する―養老孟司対談集作者: 養老孟司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るでも楽しかった。で、今日電気屋行ったらテレビで三浦元社長自殺の…

ジェノアvsナポリで「ああああああ〜!!」と絶叫する。み、ミリート兄*1がいる! サラゴサ降格したけど一蓮托生したのかなとおもっていたら移籍期限最終日で駆け込み移籍したのか……。ということでジェノアが俄然気になってきた。スタジアムのルイジ・フェラーリ…

上の、ボルヘスのはこれだった。伝奇集 (岩波文庫)作者: J.L.ボルヘス,鼓直出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1993/11/16メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 158回この商品を含むブログ (164件) を見るこの中のすべてのことを思い出せる男の話がすごく好き…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000021-jij-int うーん。この人が言いたいのは生前認められなかった芸術家こそ真の芸術家だー!とか、ああいう感じだろうか。*1 あとグレイトフル・デッドはやばい。聴いているとどんどん意識が遠くなる。 *1:…

スペインうやむや日記 (集英社文庫)作者: 堀越千秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/02/20メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るそういや前、どこの出版かは忘れたけど「ドン・キホーテ」のハードカバーを読んだら、挿絵が見覚え…

なんかどんどん機能増えてるな、はてなダイアリー。 しかし便利が増えると不便が増えるとおもうタイプ。

今の自分なら水墨画を面白く見れるかもしれないっ! というのは冗談。でもなんか面白いかも、今なら。

マンCvsリバプール。前半で二点ビハインドでもロスタイムに逆転してしまうリバプール。ヒューズに謝れ。*1 トッテナム、絶賛最下位爆走中。大丈夫か?(汗) *1:別に嫌いなわけでない。カイトはむしろ好きだ

で、ジャパンカップに二年ぶりのバッソや世界選手権二位のクネゴやヴォクレールやヴィスコンティが来るよー!と宇都宮の人口密度が急上昇しそうな感じ。 一方でピエポリとシューマッハがツールのドーピング検査で黒……orz ドーピングに関しては前々から考えて…

ホーム・ミュージックII?ベストアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/03/01メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る矢野顕子を聴くとマジ泣きしそうになる。

…………スペイン語の勉強頑張ろう(ぐっ)*1 *1:毎日読んでいるブログ様がイタリア語の勉強のため更新停止されたので。寂しいけど再開待ってます><

長門峡。お昼を食べて遊歩道を歩いて途中まで行ってUターン。雨が降っていてしかも紅葉には程遠い季節なので、うら寂しさが半端でなかった……。1.6キロで20分。 遊歩道の終着点へ車で行ってみる。とんでもない九十九折の道を行く。自転車選手って本当に偉いよ…

つーことでハードカバーの「新平家物語」をとりあえず二巻・三巻。新平家物語〈巻2-5〉 (1952年)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1952メディア: ?この商品を含むブログを見る新平家物語〈巻7-10〉 (1953年)作者: 吉川英治出版社/メーカー: …

いっちょまえに電子辞書を持っていて普段はカードで入れている西和・和西辞典しか使わない。けれど最近百科事典で何か検索→関連事項にジャンプでいろいろ見ていたら、なんかすごく楽しい。あの前は南極探検関連について調べて、今日はカルチェラタンから神秘…