2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EUROも近いので。Sports graphic Number plus 2008 June 16カ国、因縁を巡る物語。出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るスペイン代表のページでチャビが載っているのを見て「あ、買いだ…

図書館に行く→月末休館日 本屋に行く→三軒回って「まいにちスペイン語」6月号が見つからない 昔の医院を改造した喫茶店や小物屋が入った店に行く。裏表紙が下敷きにできるノート、チェック。友人へのプレゼント候補。 谷川俊太郎文、長新太絵の「えをかく」を発…

えーと、何で自分、ナダルを応援しているんだ……?(我に返った) しかしナダルを見ていると、「習慣は第二の才能である」ってのを思い出すな。

人類は危機状態になると南に逃げる。北に行くのは、ある程度余裕のある状態らしい。 南というか西に行きたいが、私は。

ジロ第18レース。フォwイwクwトw ベッティーニさんへの恩*1を仇で返すのかw まあレースであり勝負である限り、恩も仇もない!のは当然だけど。でもステージ優勝おめでとう(><) そしてベッティーニさんが素敵すぎる。惚れる。 *1:坂で引いてもらった

突然だがカエターノ・ヴェローゾ布教キャンペーンを開始する。自分も全部を知っているわけではないが*1紹介。ライブバージョンばかりなのは愛嬌(?) "Tropicalia" "O Ultimo Romantico" "Haiti" 自分がカエターノにはまった一曲。 "Let it bleed" ロンドンに…

よし図書館に行こう、本屋に行こう! と考えていた次の日に限って天気悪かったりするのには、何の因果関係もない。

弱い犬ほどよく吠える。ということわざは、どこまで証明済みなのか。 いや別に外の選挙カーがうるさいとか決してそんなことでは。

チャールズ・キーピングのサイト発見。 The Keeping Gallery 英語だけど。

絵本の世界・110人のイラストレーター1 (福音館の単行本)作者: 堀内誠一出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1984/06/15メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る絵本の世界・110人のイラストレーター2 (福音館の単行本)作者: 堀内…

新緑の美しさは、黄金に等しい……かもしれない。

しかしマリア・ローザにアスタナの水色ロゴあわねえええええ。でもマリア・ローザ守りお疲れ。 イタリアの山岳警備隊の格好がイカス。 そしてステージ優勝のペリゾッティ、何その王冠はw ディルーカピンチ。そしてシモーニさんは相変わらず読めないお方。

一回戦でバグダティス敗退。うわあ、全仏見る最大の楽しみがいきなり……。ティプサレビッチもアウト。そしてツォンガは長期離脱で欠場だとな。ふう。

タイコたたきの夢作者: ライナーチムニク,Reiner Zimnik,矢川澄子出版社/メーカー: パロル舎発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る

肉vs包丁の結果、疲労困憊。

山岳に入ってあっさりヴィスコンティを見捨てるベッティーニさん。そこに痺れ(ry でもってボシージョが一日着てからついにコンタドールにマリアローザが。できるだけ守れよー。ツール出れないし(悲哀)

ジョコビッチvsグルメルマイヤー。いきなりひやひやさせるなジョコw グルメルマイヤー、覚えた! 片足上げてぴょんと跳ねるのが何かかわいかった(黙れ)

初夏の昼に、草むらのカラスエンドウの、さやが熟して弾ける音。 潮の引いた干潟の穴から、親指から小指の大きさのカニが、いっせいにはさみを振る様。 昼の日差しを葉の裏で避ける毛虫。 ゆるりと延びた紫のつる。

第13レース。イケメンがヴィスコンティをたぶらかしてる(違)*1でもベッティーニが集団から飛び出したりしないのは、ヴィスコンティのマリアローザ守りのためなんだろうけど、もはや保護者にしか見えない。 セッラ先行に「逃げか?」と思ったら、沿道に来ていた…

韃靼韃靼!( ゜∀゜)о彡 ラトルラトル!( ゜∀゜)о彡 ベルリンベルリン!( ゜∀゜)о彡2007年ジルベスター・コンサート「展覧会の絵」アーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ラトル(サイモン),ムソルグスキー,ボロディン,ラトル(サイモン),ベルリン・…

「ネクロポーレ」とは「死者の町」の意味。

それでも夢の中で「色」を見るということは、白黒ですべての「色」を示すことができるということだなあ。ということをジャコメッリの番組を見ながら思った。 写真の鮮明さというものがどうも私にはぴんと来ないのは、すべてが鮮明に見えるからだと思う。人間の目…

明日から全仏。公式サイト(英・仏・西)ここはスペイン語で見ろよといわれるかもしれないが、あえて英語で見る!

第11レース。ソレルリタイア……。ブエルタとかツールとか出るのかなあバルロワールド。 ヴィスコンティとベッティーニが同じ部屋だというネタ、栗村さんなら妄想会話繰り広げそう。だが、永井さんはさすがにスルー。永井さんは基本無駄話をしないためか、白戸…

どうにもアップできない。のであっさり諦めた。どーせくだらないネタだしなあ。

どこにあるのか分からなくなっていたのをやっと見つけた。アントロジア~オールタイム・ベストアーティスト: カエターノ・ヴェローゾ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/12/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブロ…

入手、読了。この人この世界 2008年2ー3月 (NHK知るを楽しむ/月)作者: 亀山郁夫,日本放送協会,日本放送出版協会出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見るとりあえず先生がとって…

要はいつものようだったということだ。いつものように無数の偶然と、無数の必然とが結びついただけだ。ということでマンU二冠おめでとう。テリー、泣くなとは言わないが、誰が責めるという。自分で自分を十分責めたら、またがんばれよ。 CL決勝+雨+ベレッ…

今日も空が青い。昼と夕方の間の、金と銀の間の色に空が染まるのが好きだ。そして夕焼けの後の、紺から紅へと移り変わる山際の空の色も好きだ。一日辺り五分見れるかどうか。五分経ったらもう見れない。天気が悪いと無論無理。あれが見れると、何か生きてい…

「念ずれば通ずる」とは信じない。たとえばここで私が自分の全身全霊をかけて地球の反対側にいる誰かを呪ったところで、その人に何かが起こるとは限らないし、たとえ何かが起こったとしてもそれが私の念と関連があるとは断定できない。無論「それは断定できる」…