韃靼韃靼!( ゜∀゜)о彡 ラトルラトル!( ゜∀゜)о彡 ベルリンベルリン!( ゜∀゜)о彡

2007年ジルベスター・コンサート「展覧会の絵」

2007年ジルベスター・コンサート「展覧会の絵」

( ゜Д゜)ノサー・サイモン・ラトル! 顔で指揮をしないでください!
2007年ジルベスターコンサートの演目でCD化されているのはこれだけなのかな。っていうかあの前ベルリン・フィルの特集で見たんだな「展覧会の絵」は。
「韃靼人の踊り」は合唱つきじゃなかったのがちょっと残念。


ということで、書くの忘れていたけどベルリン・フィルのジルベスターコンサートの放送を見た。演目は「韃靼人の踊り」(ボロディン)「交響曲第二番」(ボロディン)「展覧会の絵」(ムソグルスキー)とあともう一つムソグルスキーの歌劇の曲。アンコールはショスタコビッチ。何のロシアブームなんだこれ。これからはロシアが熱い、かも知れない。となるとロシアの次はインドだな!*1
ベルリンフィルのメンバー表とか、顔写真つきで(ここ重要)作ってるところないかな。コントラバスのおいちゃんがやたらコントラバスを揺らしていたのが気になった。あと第一バイオリンの人はいつ見てもラニエリに似ている。

*1:それ何てBRICS