2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日昔のF1の雑誌を読んでいて、「あーそうだよなー人間いつかは死ぬんだよな」ということを考える。 先日本屋で雑誌を立ち読みしていて、チャビがデビュー10年目ということに気づいて、「もう10年かーあと何年現役なのかな」と思う。*1 生きているって…

今日はバス待ちの間に近くを散歩した。ふと山のほうが気になったので、山間の歩けそうなところをとことこ入り込んでいく。ある程度まで入って、止まる。振り向くと入ってきた道路はもう見えない。うーん。二三分逡巡して、引き返した。なんか楽しそうなんだ…

先日、セイタカアワダチソウが他の草花と同じような高さで共生していたのを見てジーンとしたんだが、今日見たら思いっきり刈られてた。ちょっと切ない。

傍観者・観察者たりたいというのが自分の願望なんだけど、それじゃあいけんなあという気持ちも強い。

とりあえず、自分が確実に「責任を持てる」ことに関しては一定の判断を下すけど、持てるかどうか定かでないことには審議中で保留。 ときおり審議中の内容についてうだくだ言うことはあるけど。*1 *1:あまり変わってない

桜の葉は黄葉して紅葉する。

All or Nothing. もしくは、すべてを得る者がいないように、すべてを失う者はいない。

蔓延る。

賃貸物件を探すのに不動産屋さんは使えない - tittea blog 近々賃貸物件を探す予定なのでぺたり。

うなされているのか寝言なのか、どっちかにしてくれ、猫。

検索したら使ってなかった。

「24羽のクロツグミ」は前もタイトルに使った気がする。記憶力のなさは致命的だな。

オーデン詩集がほしいかもしれないけど、最大の問題は誰の訳かってことだ。 「誰もあなたのことなんか考えていない」は春日井晶子さんの訳だけど、中に載っていたオーデンの「子守唄」はやっぱり春日井さん本人の訳だろうなあ、特に明記されていないあたり。…

ウェストブロムウィッチvsチェルシー。 チームプレー自体はウェストブロムのほうがシステムとして成立しているように思えたけど、選手個々のクオリティーでチェルシーが点を取りました、マルといった感じ。 前半終了前のチームマスコットのツグミ*1が二羽、…

トン・コープマンのオルガンコンサートを見る。あー、古楽好きだ、と唐突に思った。 ハードオフでクラシックのCDをあさり、作曲家順とかシリーズ順とか、ともかく整理がなされていないのに勝手に腹を立てる。

小説を書こう。まずはそこからだ。

ことばは簡単に発されて、簡単に消え去っていくものではない。 陳腐な言葉だが、今の私の身にはなっていない。

久しぶりに「イギリス人の患者」を身を入れながら読む。やっぱり好きだなあと思う。

メモ。チェスタトンの最新作。南方熊楠の探偵物。 図書館。猫舌三昧作者: 柳瀬尚紀出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る文章が微妙に読みづらいけど、一気に読みとおそうとしなければ*1内容は楽し…

今年のバルサは序盤こそ不安定だったけどここ最近は好成績。でも高揚感をどうも私は感じない。なんでだろうと思っていたら昨日思い当った。 オランダ人がいないからだ。別に今のメンバーが嫌いなわけではないけど*1バルサにはやっぱりオランダ人がいてほしい…

アーセナルvsマンU。2-1。ピッチを駆け回って遊ぶこどもたちとでもいうべきアーセナルに翻弄されるマンU。 にしても、アルムニアは開始直後にうっかりバックパスを手で扱ってしまったりキャリックに思いっきり顔面蹴とばされたりと不運。

スズメバチって肉食だよなあ……。庭にスズメバチっぽいハチが来ているのだが、山茶花の蜜を吸っている。なんだ、ベジタリアンのスズメバチか? 金木犀の木には頭のないカマキリの干からびた死体がひっかかってるし。秋だなあ。

Intell'llection 第一号 わーいサッカーの話が載ってるー(やっぱり食いつくのはそこか) ところで指導者と語学力の関係性が微妙に気になる。ファンデ・ラモスはインタビューは最後までポジェ任せだったし。そういや「プレミアリーグ来るなら英語話せるよう…

読了。あー、図書館であった古本市いけなかった。大人のファンタジー読本 ~未知なる扉をひらく180選~作者: やまねこ翻訳クラブ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/11/30メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見るサトクリ…

寝ながら本を読むことができたらすごく便利だなああと厨二病くさいことを言ってみる。

トッテナムvsリバプール 2-1*1 トッテナムというかレドナップすげえ!*2 *1:しかも逆転弾はロスタイム *2:監督就任から三試合で7ポイント獲得

お探しのページが見つかりませんでした。 | J SPORTS【公式】 記者会見でアダムス新監督*1は、前夜にかつての恩師、アーセナルのベンゲル監督に報告し、こういわれたという。「地獄へようこそ」 アーセナルvsトッテナム 4-4*2 お前がな。 *1:レドナップのト…

夢の中でCOILの「イモラの空」*1を歌っていた。 歌っていたらどんどんうまくなっていくのが夢の中ながらちょっと悔しかった。*2 *1:アイルトン・セナに捧げた歌 *2:音痴

朝から微妙に体調が悪かったけど兄の家に行く。車の振動をもろに受けながら片道三時間弱。ほとんど寝ていたけど。 兄の家に着く。ほとんど寝ていた。 帰る。ほとんど(ry) で、風邪をひいたらしい。