2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニア第四&第五ステージ。何回やっても何回やってもカベンディッシュが倒せないよ〜♪ byボーネン*1 *1:目下四連敗中

デパートの服売り場を回る。なにも頭に入ってこない。 本屋のファッションコーナーで頭から煙を噴く。 イワシの内臓と格闘する。 どこだったか忘れたけど、捕まえた海ガメを焚火の上にひっくり返してくべて、内臓が破裂して程よく肉と絡まり合って煮えたとこ…

カリフォルニア。 第二ステージ。ピーターソン、ライプハイマーにくっついていくというお勉強の後にステージ勝利もゲット。あのライプハイマーに*1ついていくってのだけで十分すごいことだ。おめでとう。 *1:ランスの集団引き→ライプハイマー飛び出す→異次元…

国民と民族は一致しないということ。 一致させるのならば、恐ろしい破滅の可能性を含んでいるということ。 そも破滅、もしくは壊滅の可能性のない選択はないということ。

痛くないのが正しいのか。痛いのが正しいのか。

答えはなく、ただ選択があるのみ。

無論それに埋没するつもりはない。 しかしいかなる選択をしても、私が誰かにとって「間違いで」あり続けることは確かだ。

自転車。ツアー・オブ・カルフォルニア。 プロローグ。ランスさんが本気と書いてマジっぽい。カンチェさん勝利。 一日目。マンセボ逃げる、追いつかれる、でも逃げ勝つ。集団をトップで引くランスさん。TTバイク戻ってくるといいなー。*1 *1:アスタナはラン…

あ、そうか、習作と考えればいいんだ。

荷物の片づけをはじめる ↓ やっぱり本・資料・雑誌系が邪魔だなー ↓ よし、雑誌はとりあえず全部置いておいて*1、本は持って行く・ブックオフ・捨てるに分けたぞ。あとは資料だけだ! ↓ 別にしていた本が紙袋一つ分あるんだった\(^О^)/←今ここ *1:好き…

自転車。ツアー・オブ・カタール。カベンディッシュ強すぎワロタ。*1 今年も期待できそうです(><) ノルフのご冥福をお祈りします。 「ロード・トゥ・ルーベ」見たいけど渋谷って……。 *1:ボーネンとのスプリントで二戦とも勝利。総合優勝はボーネン

救いもなく癒しもなく。 ただ慰めがあるのみ。

アイスダンス。カー姉弟(イギリス)、ファイエラ/スカリ組(イタリア)

Muse

うっかり他のことを始めそうになったが、今書いているやつを終わらせねば。

昨日書こうと思っていて忘れていた。島田雅彦「徒然王子」終了。おもしろかったけど……前世第四幕の道行きあたりからが早足。そこで「もうすぐ終了ですよー」とか肩叩かれたとか?と思ったら、「何かの圧力がかかって打ちきりでは」という意見もあった。どう…

【ニコニコ動画】バッハ:マタイ受難曲 〜イエスの死(リヒター58年録音盤)

【ニコニコ動画】マタイ受難曲 1.来たれ、娘たちよ、われとともに嘆け(合唱) こ の よ う な も の が あ っ た と は ! エンドレスリピート開始。

突然だがエドモンド・ハミルトンの「キャプテン・フューチャー」シリーズが気になる。

ギグス契約一年延長。よっしゃー。ギグスがもう一年見れるぞー。 ギグスとスコールズとネビル兄がマンUを離れる、もしくは引退したらファーガソンも引退すると思っているのでそちらにしてもありがたい。だってファーガソンがいなくなったら誰がベンゲルやベ…

昨日吹いた。ほとんど嵐。黄砂もきたし、春だなあ。

先日鞄を買いにデパートに行ったら、人が多くて何だと思ったらバレンタインのチョコセールだった。 鞄はいいのがなかったので、他の文房具屋で買った。 タケオキクチの二万位のやつがほしいなと思っていた馬鹿は私。*1 *1:安いのをいくつもより、高くていい…

スターオーシャン4が出るらしい。ほー。ちなみに2をちょろっとかじっただけだが、けっこう好きだった。買う予定はない。Xbox? PS2すら持っていなかった人間に何を言う。*1 3で2に関するネタがいくつか出ていたそうだが、4では3に関するネタが出るのかね。3…

自転車ツール・ダウンアンダー。ということでランスさん現役復帰。「Nothing is Imposible」*1を地で行く方なので*2今後が大変楽しみ。 しかし今までは「コンタドールのアスタナ」だったのが、ランスさんがアスタナウェアを着ているのを見ただけで「ランスさ…

現実に先立つ理論はない。

なぜアイルランドの芝はあれほど緑が美しいのか*1 *1:そして「それはアイルランドには妖精さんが(ry」という脳内会話成立させる自分乙。……疲れてるな

創作という活動の中で、「インスピレーションを受ける」ということはどれほどの割合を占めるのだろうか? 着想の段階で「これが元ネタだ」とはっきり認識しているということはどういうことなのだろうか?うん、まあ、完全なオリジナルは存在しないって何度も…

FA杯エバートンvsリバプール。GOSLIIIIIING!*1 *1:「ゴスリン」なのか「ゴスリング」なのか

体調不良で昼寝をしたら、夢に「巨匠とマルガリータ」のベゲモート*1が出てきた。わーい(笑) まあたぶん、他の人物は格好がそうそう想像できないので、猫のベゲモートが出てきたんだろうな。 *1:ヴォランドに仕える猫

図書館。まったき動物園作者: エドワード・ゴーリー,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/01/22メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る「弦のないハープ またはイアプラス氏小説を書く。」もあったんだけどこっ…