2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

というか参加できない。 自分に今そんな余裕ないw*1 *1:気づくのが遅いだろ

なんかおもしろいことが始まってた。 学生主体月刊ウェブマガジンIntell'llection公式Wiki 何を書けばいいの? 自由投稿テーマはなんでもありです。自分の興味のあること・調べたこと・ポエム・その他。ジャンルも医学薬学数学物理学化学経済学文学法学歴史…

思い出したいのに思い出せない(しくしく) でも思い出したところでそれほど力になれないのがもっと悲しい。

イタリアの、イタリアによる、イタリアのための世界選手権。 勝ったのは見事なアタックを決めたバッランだけど、なんだかベッティーニ劇場になっていたw イタリアは序盤からレースをコントロールした結果の勝利。お見事。ブルセギンやボッシージョあたりの…

え、ベッティーニも引退!? いや、すっかり引退話なくなったって流れになっていたからびっくりした……。というかこれは……三連覇フラグ?

「今の若者にはわからないだろうが」っていう前置きを見ると、「じゃあ誰に理解してほしいんだ」っておもってしまう。自分の文章が同世代での共感を呼ぶために書いているのか、それとも他の世代への理解を求めて書いているのかをはっきりしてほしい。

そういや最近「音楽」カテゴリー書いてないな。まあ聴いてないしな……音楽……。

自分の特徴の一つとして、分類わけしたがるところがある。よしたにさんの「ぼく、オタリーマン。」の中で、「○○画像」*1 *2をフォルダ別に分けてそうだと言われて「そんなわけないですよー」と答えた後で、「そーか、みんな分けないんだな」と納得する話があったけど…

この「スポーツ」カテゴリーだけど、もう少し細分化したほうがいいだろうか。平気で自転車とサッカーとときどきテニスを一緒くたに話すもんだから。まあ個人的にこのブログは備忘録として扱っているから…………結論としては今までどおりで。 たぶん細分化したら書…

妄想のな!

ツァベルが今シーズン限りで引退するそうな。寂しい限り。 自分があるスポーツを見始めるとまずベテラン選手を好きになる*1ので、数年して楽しくなってきたころに好きな選手がどんどん引退し始めるということになる。 ナショナルチームでお茶汲み係化してい…

もうちょっと状態が悪かったとき、なんかずーっと変なことを考えてたし、今も時折変なことが頭をよぎる。 朝夕が冷え込んできたせいか、妙な夢を見た。人に何か推理めいたことを話していたらテーブルの隅に粘着性のある折りたたまれた紙が置いてあって、開い…

自転車世界選手権TT、グラブシュ優勝。おめでとう。二位のタフトって……素直に誰?状態に陥った。ザブリスキー三位、惜しかった。 ライプハイマーはやはり疲れかあまり振るわなかった。

図書館。でも何も借りなかった。「火の鳥」をちょっと読んで、今度「平家物語」借りないととおもう。大きいほうの図書館に入っているらしい。 自転車は足じゃなくて股関節及びお尻の筋肉で漕ぐものだと聞いてそれを心がけてみたけど、よく分からなかった。 髪を…

突然だがサンダランドのGKクレイグ・ゴードンが好きだ。つーかロイ・キーンが監督するチームというだけでサンダランドが好きだ。メンバー的にはブラックバーンが一番好きだったけど、ヒューズ監督はマンCにいっちゃうし、ベントリーはトッテナムだし、サヴェ…

出てなかった。ってことはライプハイマーかな? そしてランスさんはアスタナに正式決定らしい。わーい(棒読み)

自転車世界選手権TT、カンチェラーラ欠場(テンションダウン) シューマッハが出るかはこれから確認する(遅)

やっぱり最後は白黒で勝負、だとおもう。 あの前空を飛ぶ夢を見たけど、自分の空を飛ぶ夢というのは飛行・旋回というより浮遊に近い。空を高く飛ぶのは子どもが見る夢だという話なので、「ああ、自分まだ子どもなんだなあ」とおもいながら飛んでいた。夢を夢と…

鏡の如き泉さんのHiWINDクリア。回復魔法がないから調合システムで回復アイテムを制作するというシステムがよかった。ダンジョン攻略も特殊アイテムを使ってやるあたりが楽しかった。

アームストロングの復帰って、UCIがこのままではコンタドールの独走状態になってしまうから「先生、よろしくお願いします!」「どぉ〜れぇ〜い」って感じじゃないのかと妄想。根拠はまったくないので本気にしないよう。 しかしコンタドールに対抗できると目され…

こどもに絵本を読ませよう!みたいな感じのパンフレットを入手したので目を通したところ、自分が読んだ絵本もいくつか載っていて、絵本の耐久寿命の長さに感心した。 覚えている限りで。 「いないいないばあ」 「しろくまちゃんのほっとけーき」 「子どもがはじめ…

ブエルタを見ていておもったんだが、スペインの田舎の風景って日本に通ずるものを感じる。山間とか。山肌に広がった低木で区切られている牧草地なんて遠目から見ると棚田にしか見えない。そーいやいつだったか、バスク地方は日本に通ずるものがあるっていう…

人生においての出来事を記憶する容量がきわめて小さいので、同じ話をくりかえすことになる。

その昔。英語の塾で、ある単語を*1「青二才」と訳したら、「よくそんな言葉知っているね」と先生に感心されて、褒められた。青二才ってマイナーな言葉なんだろうかとおもったその昔。 いや、自分がつくづく青二才なのがそろそろ自己嫌悪の域に入ってきたので。が…

ブエルタ。 第19ステージ。ケースデパーニュがコントロール、先頭集団のアローヨは「後ろからバルベルデ来るから僕引かないー」→ゴール前「バルベルデ来ないから僕行くねー」で勝利。 第20ステージ。バルベルデがさすがの走りを見せたと思ったらその上を行くライ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000927-san-pol 「性善説に立ちすぎた」ってすごい言い分だね!

双葉山定次 - Wikipedia 「イマダモッケイタリエズ(未だ木鶏たりえず)」 木鶏 - Wikipedia

ブエルタ。 第14ステージ。上りでモスケーラの引きに千切れていくバルベルデ&サストレ。これはモスケーラ、もしかするともしかするか!?と思ったら「バルベルデとサストレちぎってくれてありがとう! じゃーねー」というセリフが聞こえそうな勢いでさっさと一人…

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/11/30メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 83回この商品を含むブログ (118件) を見るどうでもいいけど検索しようとするたびに「マキアヴェッリ」と思い出せずに「マキャベリ」…

天皇になろうとした将軍―それからの大平記 足利義満のミステリー (小学館文庫)作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/03/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る