ブエルタ
第14ステージ。上りでモスケーラの引きに千切れていくバルベルデ&サストレ。これはモスケーラ、もしかするともしかするか!?と思ったら「バルベルデとサストレちぎってくれてありがとう! じゃーねー」というセリフが聞こえそうな勢いでさっさと一人で上っていくコンタドール。そういうやつだよな……お前。あと副賞の帽子が似合いすぎる。
第15ステージ。先頭集団が逃げ切ってゴールへ。わき腹に「Karpin」とあるってことはメインスポンサーでなくなっただけでカルピンの個人スポンサーはあいかわらず継続しているのかもしれない(長)シャコベオ・ガリシアのダビ・ガルシアがグランツール初勝利。おめでとう!
あと「Xacobeo」ってのは2010年聖ヤコブ*1を迎えるガリシア自治体のことらしい。そりゃカルピンもメインスポンサーを譲るわな。
第16ステージ。スプリントでボーネン貫禄勝利。アメリカ国旗を奪われた鹿男の後姿はCMに使っていただきたい。
第17ステージ。強風でボーネン、パンクでツァベルと有力スプリンターが落ちていく中ウェイラント勝利。
第18ステージ。ベッティーニやヴァン・アーベルマートと豪華なメンバーの逃げ集団。ゴール前でお互いアタックを駆けるもそれぞれ逃げ切れずにいたところに、シャコベオ・ガリシアのエレーロのアタックが決まる。逃げ切ってほしいところだったがエルビーティとロッシュにつかまり、スプリントは僅差でエルビーティ勝利。


今週の「Foot!」面白すぎるwww 亘さんが出る回はほぼ外れなしだなあ。

*1:「Xacobeo」はガリシア語の「ヤコブ