ブエルタ
第19ステージ。ケースデパーニュがコントロール、先頭集団のアローヨは「後ろからバルベルデ来るから僕引かないー」→ゴール前「バルベルデ来ないから僕行くねー」で勝利。
第20ステージ。バルベルデがさすがの走りを見せたと思ったらその上を行くライプハイマー。モスケーラ、残念ながらサストレ追い抜けず。コース設定が最後上りだったのでコンタドールが有力かと思ったけどライプハイマー勝利。コンタドールのマイヨ・オロ決定。
第21ステージ。まったりパレード、バルベルデは何があってもいつも笑顔。根からいい人オーラがでているなあ。最後はスプリント。ブレシェル勝利。コンタドール、前年のツール優勝から14ヶ月でグランツール全制覇。さあ来年からはランスさんだぞー恐いぞー(笑)*1

*1:まだアスタナとは決まっていないが