先日探すといっていたウィリアム・ブレイク挿絵の「神曲」を見つけたが……モノクロだ。まああれだよな、文庫版だからカラー無理だよな、モノクロじゃないと高くなるよな……と納得しようとしたが、納得できなかった。モノクロはモノクロでも色を感じれないただの白黒なモノクロだったし。納得できないままに、ハードカバー版を探してみた。カラーならそっちを買うわい。

ダンテ・神曲 地獄篇 定本

ダンテ・神曲 地獄篇 定本

ダンテ・神曲 煉獄篇 定本

ダンテ・神曲 煉獄篇 定本

ダンテ・神曲 天国篇 定本

ダンテ・神曲 天国篇 定本

カラーかわからNEEEEEE。「地獄篇」の表紙の感じから、ウィリアム・ブレイクの挿絵だと思うが……。


ところで、翻訳の寿岳文章ってすごい名前だなあ。「ふみあき」だとおもうが、文章か。よい名前だ。ついでにウィリアム・ブレイクの詩も翻訳していることが判明。それでか。