買った。

老化で遊ぼう (新潮文庫)

老化で遊ぼう (新潮文庫)

借りてもよかったかもしれないが、まあいいや。
藤原正彦さんがゲストの回はけっこう楽しかった。「国家の品格」読んでないけど。
古風堂々数学者 (新潮文庫)

古風堂々数学者 (新潮文庫)

「古風堂々数学者」は好きだったんだけどなーああいう路線に行かれると読みづらい。


展覧会を見ての回も面白かった。ああいう「活字で伝わりにくい」企画は好きだったりする。河合先生がいろんな人の箱庭の話をしている本があったはずなんだが……タイトルが思い出せない。
実は東海林さんの絵が苦手なので、赤瀬川さんの絵を見るとちょっとほっとした。しかし赤瀬川さん、坊主頭描くの上手いなあ。

赤瀬川 安心を得るための苦労がつらい。

今回の読書で引っかかった一言。