ツール第五レース。やっぱりおもしろいなスプリント……。ヴォゴンディー! ヴォゴンディィィィィィィ! でもカベンディッシュー!! という感じだった(ワケ分からん)
ちなみにクイズ予想は6番、もちマキュアン。8位だった。
ソレルはリタイア。わーん。やっぱり手首骨折は痛かった。なおリタイア選手はさっさと返されるとのこと。経費上の都合で。
今思い出した。集団の前にスーッと上がってきて横切っていくのは「トイレ行ってくるわー」*1というサインだが、マキュアンがスーッと上がってきて横切っていくから「ああ、トイレなんだな」とみんな思っただろうにそのまま集団の中を走っていくマキュアン。マイペースとかそういうレベルじゃないな。「ブルグハート、つられてトイレ行っちゃいましたね」には笑った。


全仏の再放送見たんだが、スピーチは字幕になったのか。リアルタイムだと同時通訳なんだが、フェデラーの第一声が「僕です」だったのに不謹慎というかまあ本人はすごく悔しいんだから笑っちゃいけないんだけど笑った。だって……フェデラーの顔でダバディボイスで第一声が「僕です」なんだもん。思い出しただけで笑える。

*1:もちろん自然の中で。それを思うと女子のロードレースがなかなか普及しないのも致し方ないとは思う。あるけど、女子ロードレース、一応。