ブエルタ
第12ステージ。気づいたら、遅れているよ、バルベルデ(五七五)
レース自体はベッティーニの貫録勝ち。でもシューマッハクイックステップ移籍決定に押し出される形でクイックステップから出ることになったそうで。まあ引退するって言っていたから、クイックステップとしてもここで引退撤回されても……ってことか。引退撤回も現役復帰も大変だ(苦笑)
第13ステージ。ステージ勝利期待のイゴール・アントンが落車でリタイア。最終山岳アングリルでのコンタドールvsバルベルデコンタドールの勝ち。最大勾配20%超の坂をすいすーいと上って余裕の勝利となったらそりゃあばきゅーんと撃ち抜かれるというもの。*1 マイヨオロもゲット。
ヘーシンクがゴールしないでうろたえるサッシャ&菊田さん(笑)*2


リバプールvsマンUベニテス率いるリバプール、ついにファーガソンマンUに勝利する。リエラ、リバプールデビュー。

*1:コンタドールの勝利ポーズは指で銃の形を作ってばきゅーんと撃つ仕草。こどもへの悪影響とかいう話で一時期自粛していたけど、その話はどこにいったんだろう。表彰式でもばんばん撃っていたw

*2:上位でゴールしたがゴール映像が入らず、二人でアクシデントを心配していた