ジロ。見れないのでYouTube&又聞き。
第一ステージ、ヴェネツィアでのチームTT。コロンビア勝利。トップで入ったカベンディッシュがマリアローザ。足元に置かれていた優勝カップを持ってしまったそうなw*1
ランスさんが先頭を引きまくり、挙句チームトップで入ったって……。しかし骨折したのに*2どれだけやる気なのかと。まあ「不可能? それ美味しいの?」とか言い出しかねん。落車で骨折した地点に記念碑建てられちゃうし。そのうち「ランス・アームストロングがアタックをかけた地」とか「ランス・アームストロングがボトルを捨てた地」とかいわれだすんじゃないだろうか。弘法大師みたいだなおい。

かっこいいランスさん動画。第一ステージ映像にはあらず、あしからず。


第二ステージ。スプリントステージ。マリアローザを着たカベンディッシュが優勢と思いきや先にアタックをかけたぺタッキが僅差で逃げ切り。これが貫禄というやつか。

ラスト一キロの様子。素晴らしいものを見せてもらった。
カベンディッシュが表彰台でふてていたそうだが、誰か映像出してくれw


しかし一年前には一週間前にジロ参戦が決まったアスタナのコンタドールが果たしてどこまでできるのか、なんてのんびり話していたらあれよあれよと優勝し、ブエルタもとってトリプルツール達成なんていっていたのがなんか懐かしい。時の流れは実に早い。ん? ボーネンコカイン陽性反応? ははは、何ヶ月前の話をしてるんだと思ったらマジだった。これは一年か二年出場停止ものでは……。*3


そしてテニスのガスケもコカイン陽性反応っておまえら……。


関係ない話。
近くの長い直線道路でよくロードレーサーを見かける。先日はケース・デ・パーニュのウェアを着ている人を見かけて「あ、毛ガニだ」と呟いた。
今日はLPRの人を見かけた。*4

*1:最終日に総合優勝者が持つのがふつう

*2:完治してないんだよな……?

*3:というか前回の出場自粛期間の短さにびっくりしたくらい

*4:同一人物かは不明