家にあったので読む。

行儀よくしろ。 (ちくま新書)

行儀よくしろ。 (ちくま新書)

清水さんの本はあまり読まない。一度小説読んだけど面白かったとは思わなかった(苦笑)*1
でも清水さんの本で西原先生を知った。
おもしろくても理科 (講談社文庫)

おもしろくても理科 (講談社文庫)

このシリーズは結構読んだけど、だんだん西原先生のマンガ目当てにw


ついでにあったのでちら読み。

こまった人 (中公新書)

こまった人 (中公新書)

バカの壁」? ベストセラーは読まない主義なので。
この人の文章って面白いし分かりやすいんだけど……どうも苦手なんだよな。何故だろう。


養老先生を知ったのはこのエッセイの中の書評で。

本が好き、悪口言うのはもっと好き (文春文庫)

本が好き、悪口言うのはもっと好き (文春文庫)

これはなかなか勉強になる(笑)

*1:タイトルを覚えていないあたり。