オーガスタキャンプ 2007」をきちんと見る。社長の趣味が相変わらずすぎて笑う。
山崎のバックはマキゲなんだろうか? 「Thank You」のときにゲンちゃんに見えたからそうだとは思うんだけどキタローさんが確認できない。あとスガもバックバンド変えたんだろうか。
スキマスイッチ見に来たお嬢さんには杏子姉さんキツいっす(苦笑)まああの人は元々歌キツ目なんだけど。*1
というかスガの路線変更は見事すぎる。すっかりさわやか好青年ならぬ好中年になりよって。なのにカバーされたのが全部昔の曲なのが(苦笑)山崎のスガ物まねがツボる。
山崎・スガ・元ちとせスキマスイッチとどんどんオフィスオーガスタのミュージシャンが売れる中*2COILがどんどん置いていかれている……普通にいいミュージシャンなんだけどなあ。けど売れなさそうな匂いはするよなあ(苦笑)

AUTO REVERSE

AUTO REVERSE

しかし私もそれほど聞いているわけではなく(爆)でもこのCDはいい。曲によって人に勧めにくいのが難点か(苦笑)「トマトジュース」とか超好きですけど何か。
秦は売れるタイプ。声もいいし。というかもう売れてるかw
長谷川は大きく売れるのはちょっと無理そうだけど、そのままの路線をしっかり貫けばきちんといける感じはする。
スキマスイッチは……売れまくっている割には曲とか全然聴いたことないw ごめんw


しかし酒飲みのタバコ吸いで山崎の声は良くつぶれないなあ……変化はしているけど、芯は全く変わってない。スガはそこが少し変わってしまっているかな*3

*1:もうバービーボーイズ分からないんだろうなー若いのには。

*2:杏子姉さんはバービーボーイズで売れた後にオーガスタに来たはず。

*3:まあ声の変化は普通だけど。ライブとかこなす分には特に。