たまにGettyImagesをうろつくのだが、今日行ってデイモン・ヒルの名前を見つけてビビる。画像を見てもっとビビる。現役時代は何かとシューマッハに割を食うおバカ(失礼)ドライバー*1と思っていたのに、何だこのナイスミドル。イギリス人の底力を見た気分。ハゲなければイギリス人は大体かっこいい中年になる不思議。ハゲてもかっこいい中年になるのも時々いるが。ただ単なる欧米人崇拝だろうか。
しかしデイモン・ヒルがこんなになって、先日タクシーの一件で見たシューマッハが、私の記憶にある姿とあまり変わってないってことは、やつはやっぱりサイボーグだったんだな。


2007年からジル・ビルヌーブの映画を制作するというニュースに喜んだことがあるが、ジル役がディカプリオだと知って萎えた。イメージが合わない。単純に。あまり映画を見たことのない人間の言うセリフじゃないとは思うが。

*1:一応世界チャンピオン。父親も有名なF1レーサー。