最近できたギガだかメガだかの本屋に行く。広くてむかつく。本棚が高くて視界が遮られるのがむかつく。要はどこに何があるかがぱっとつかめないのがむかつく。
といいつつ二冊購入。

経験を盗め―文化を楽しむ編 (中公文庫)

経験を盗め―文化を楽しむ編 (中公文庫)

前買ったのほど盛り上がりはしなかったけど、じわじわと面白くなりそう。


三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

「ありふれた生活」シリーズは最初から買って読んでいるけど、三谷さんの舞台もドラマも映画も見たことない。でも三谷さんのエッセイは好き。


糸井さんで検索してビビる。

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)

谷川俊太郎質問箱 (Hobonichi books)

昨日「世界のダンディー」みたいな番組があって、それで「今職業:詩人と名乗れるのは谷川さんだけ」という話に激しくうなずいた。あ、田村隆一詩集探すの忘れた。