復刊ドットコム
カルロス・フエンテスの「アルテミオ・クルスの死」はないのか……。あ、ラブクラフト全集は復刊されたのか、それはめでたい。やっぱりどんどん新刊が出版されていくから、古いものがどんどん絶版されていくんだよなー。結構有名な作家の作品がごろごろ転がっている。


あの前本屋を見ていてふと、これほどまでに本が出ているのなら、自分の書こうとしているものは「意味がない」んじゃないかと思った。オリジナリティーなど風に吹かれて飛んでいってるし。それでも書こうとするこれは、なんなんだろうな。


見ていてふと気がついたけど、ミステリー系絶版されすぎだろ……。


カレワラ−フィンランド国民的叙事詩
カレワラ! 読みたい! いまだにストーリーの筋がまったく分からんが……。っていうかなんでカレワラを一発で変換できるんだこのパソコン。


バスク奇聞集
バスク! バスク