ニュースを見ていて「あー、バーボンストリートってニューオリンズにあるのか」と思った。もしかしたらよくある地名で、有名なのがニューオリンズにあるってだけなのかもしれないが。日本で言ったら「飲み屋通り」くらいの感じかもしれん。
で、Stingの「Moon Over Bourbon Street」をようつべで探したらあまりいい動画が無かった。原曲は削除されやすいのか。
あと「略奪被害防止」とかいう言葉に、「日本って平和だよなあ」と思った。災害時にデパートとかそういうところから略奪してでも食糧とか手に入れようとする人がいないもんな、あまり。災害時に「火事場泥棒」でいろいろ盗んで売り払うプロ集団が日本にもいるらしいけど。
で、○日はなぜカリブ海域での被害を取り上げないんだろうか。