借りてちまちま読んでいるシリーズ。

国王―スペイン国王ドン・フアン・カルロス1世との対談

国王―スペイン国王ドン・フアン・カルロス1世との対談

  • 作者: ホセ・レイス・デビラジョンガ,Jose Luis de Vilallonga,荻内勝之
  • 出版社/メーカー: オプトコミュニケーションズ
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
これは以前読んだことがあって、なかなかおもしろい。
ちなみに現スペイン王室はけっこう好き。オリンピックの自転車トラック競技のとき、スペインスタッフの席に王妃がいるのを見逃さなかった。*1


スタジアムの神と悪魔―サッカー外伝

スタジアムの神と悪魔―サッカー外伝

何かポエム入っているけどおもしろい。*2 最近になってくると暗いというかどろどろした話題が多くなるなあ……。



「アルテミオ・クルスの死」は一つも進まない。

*1:そして「王族もやはり斜めがけか……」と感心する。スペインは引ったくりが多いので、たいていの人が鞄斜めがけ。王妃もがま口みたいなバックを斜めがけにしていた

*2:そもそもスポーツの感動を伝えようとすると、多分にポエムになるのだと思うが