マキュアン、落車で怪我、ツール絶望……。
ツールでカベンディッシュとガチンコ勝負……楽しみだったんだが……。


といいながら、あいかわらずジロが見れていない。先日の17ステージはずいぶんおもしろそうだったけど、CL決勝に日和った。
バルセロナ優勝おめでとう。とりあえずこれでバロンドール候補一位に躍り出たなメッシー。*1
学校にバルセロニスタの先生がいて、先日その授業を受けてきた。「実は勝てるとは思っていなかった」といいながら、優勝記念に

カタルーニャ語の新聞の一面のコピーと



日本でも売られているスペインのミネラルウォーター(ガス抜き)*2をもらった。
コピーは玄関のドアにでも貼れといわれたが、トイレのドアに貼った。

*1:チャビも有力候補だとは思うが、正直目立ち加減ではメッシーやイニエスタに負けてるからなあ。まあバロンドール取らなくても私は構わないんだが。呪い怖いし

*2:あちらのミネラルウォーターはたいていガス入り