ツール第16レース。この放送でシューマッハファン激増と思われる。そして狩野選手の逸話の数々に爆笑。野寺選手は超いい人。
シューマッハ、第一山岳から第二山岳の上りまでとにかく逃げる。クネゴ、第一山岳の上りでアタック!(喜)
メイン集団を統率するCSCシュレック兄のアシストが減っていくと思ったら前方の追走集団からアルヴェセンは降りてくるわフォイクトは降りていくわメイン集団涙目。しかし意外とエバンスを引き離さず。そんなエバンスは見捨てられたのか、追走集団に入っているポポビッチは一人でステージ勝利へと勝負をかける。いいのかそれで。
クネゴ、第二山岳の上りで遅れる(凹)
第二山岳をトップで通過したオーガスティン、カーブで崖から落ちる。崖といっても砂地の崖だったので、その途中で何とか踏みとどまり上る。自転車は底へ落ちていった(怖) なお後でエバンスが同じところでけっこう走行ラインが膨らんで危なかった。第二山岳の頂上を越えるところで山岳賞トップのコール、チームスタッフに「水水水! サコッシュ*1じゃない! 水水水!」と怒鳴る。
ゴール前はくねくねとカーブが続き、ステージ優勝のデッセル、ガッツポーズをする暇もなくゴールへ。妙に話の長いインタビュアーに、妙に話の長いデッセル(笑) 表彰台でのイノーさんの隣の人はみょーにフレンドリーだったな……。 

*1:走っている間に摂る補給食が入った袋。飲み物も大体入っている