ツール第21レース。最終日、シャンゼリゼへ。また逃げるシューマッハ。すぐつかまったけど。ひたすら集団を統制し続けるCSCカンチェラーラだな、カンチェラーラが来るんだな!と思っていたらあっさり下がっていくカンチェラーラ。シャバネル、予告どおりアタック。つかまったけど。フォイクトのサドルがなぜかふっとぶ。集団スプリント。マキュアン! マキュアーン!! と絶叫する中ゴールへ突っ込んでいくスティーグマン。ま、クイックステップ勝ててなかったしな。ゴールする前に後ろで「行け行けー!」なのか「やったー!」なのか分からないけど腕を振り回すデヨンフ。ちゃっかり上位でゴールしているシューマッハ。なんだかやりたい放題だ。
表彰式。凱旋門をバックに表彰されるスティーグマン。うーむ(何が言いたい)
マイヨジョーヌ、サストレ。娘と息子を連れて表彰台へ。ばんざーいと腕を上げたりライオンのぬいぐるみの尻尾をつかみぶんぶん振り回したりする息子。大物になりそうだ。娘はさすがにおとなしかったな。
マイヨヴェール。フレイレも息子同伴。こっちはおとなしい子だった。金髪ふわふわで男の子なんだか女の子なんだか。男の子だけど。
マイヨポワンルージュ。コール。子供つれてきたりしたらどうしようwと思ったけどさすがに一人。
マイヨブラン。細すぎるぞアンディw
サストレ、エバンス、コールが表彰台へ。エバンス、オーストラリア国旗&カンガルーぬいぐるみを持って登場。サストレは息子連れているし、一人ちょっと手持ち無沙汰なコール。スタッフが山岳賞の楯持ってきてこれで問題なし。
チーム総合は当然CSC。サストレはさんで立つシュレック兄弟の顔を見て、やっぱり兄弟だなあと思った。
最後の4賞ジャージ。フレイレ息子、サストレに興味津々。


ということで2008年のツールも無事終了。あとは「ド」のつくいらんオチが後でつかないことを祈っとこう。