新城選手、ツール・ド・フランス出場。おおお。写真がやたらめったらかっこいい。
そして今中さんはエタップ・デ・ツール*1出場とのこと。


ドーフィネ・リベレ。昨日のステージはなんだかメイン集団が「バルベルデさんと愉快な仲間達」になっていた気が。バルベルデに首筋を叩かれ「何今の?」な顔をしているコンタドールがちょっとおもしろかった。総合優勝はバルベルデ。二連覇。しかしツールの方はおそらく出れないんだろうな……。*2
エヴァンスはツール本番で頑張れ。ドーフィネでいい走りをすると、ツールで……というジンクスがあるらしいが。*3
ツール・ド・スイスも開幕。カンチェラーラシュレック兄弟、ベンナーティなど、こちらも目を離せないメンバーが集まっているが、やっぱりクネゴが気になる。

*1:実際のツール・ド・フランスのコースの一部を利用しての市民自転車ロードレース。けっこう元スポーツ選手も参加している。片山右京さんも出たことあったんだっけな

*2:オペラシオン・プエルタの件でイタリア国内でのレースに出場禁止。今年のツールではイタリア国内を通るステージがあるため、完走は不可能。そのステージまで走ってそこでリタイアという方策を採るかという話で、主催者から苦言を呈されてる、というところまではニュースで知っているけど、どうなるんだろう

*3:つまりは去年のバルベルデですね、わかります