2008-01-21から1日間の記事一覧

飽きもせず「魔王物語物語」。一エリアずつ慎重に進める。四エリア進んだところで足の速い敵に捕まる。全体攻撃食らう。メイン二人がやられる。泣く。

再びヘルマン・ヘッセ。何かこの人の本を読んでいると、自分の言いたいことのほとんどが書かれている気分になるのだが、それで凹むとか傷つくのでなく、何か、喜びがある。

松本人志は肺炎から回復したらしい。良かった。 別にファンじゃないんだが*1ああいう自分の意識や思考を何か形にして人に示さずには「済ませられない」人が生きているというだけで、私は何か嬉しいらしい。 *1:ファンとするには私は何も見なさ過ぎ、何も知らな…

時折思い出したようにジョージ・ハリソンを聴く。オール・シングス・マスト・パス ?ニュー・センチュリー・エディション?アーティスト: ジョージ・ハリスン,ボブ・ディラン,マーティン&コールター出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/01…

ちょっと前の雑誌を読む。グレゴリー・コルベールという人が撮った写真が載っている。象に本を読み聞かせる少年、マッコウクジラと泳ぐ男、羽ばたく鷲の下に佇む女性。人間と動物のエンパシーがテーマらしい。 マッコウクジラって美しいよな、と思う。美しい…