超再放送のツール・ド・フランスヴィノクロフラスムッセン離脱の16・17レース。パンターニもドーピング疑惑から追い詰められたって話だしなあ……。自転車ツールのドーピング取り締まりは他のスポーツと比べるとずいぶん進んでいるのに、そのためか問題にされすぎる面があるという話。難しいよなあ……。ロマーリオが養毛剤でドーピング検査に引っかかったという話がネタになってしまうサッカーとは次元が違う。


ドーピングとかから光年単位で離れた不真面目な観点からすると
フォイクトてめえw*1
コンタドールといいソレルといい、グラサン外したら一気にポイント下がる(何)
・谷口さんが「日々是イケメンベンナーティ」で盛り上がる→何をーイケメンだとーどーせグラサン外したら……→イケメンだぁぁぁぁぁ(バカ)
・でも2007年DVDのカバーのコンタドールはかっこいいと思います(><)


というかなにこの超遅れた話題。

*1:16レース、ラスムッセンとソレルの山岳賞争いで、ポイントを取ってラスムッセンに嫌がらせ、としか思えんよ。なおフォイクトはソレルとチームが違うから、ソレルを援護するようなことをする意味がないはず。嫌がらせ確定。