ツール第19レース。ゴール前しか見なかったけど……。*1
ということでシャバネル、初出場から八年目にしてのツール初勝利。「犬も歩けばブルグハートに当たる」に続き、「ツールの上にも八年」といったところか。本当は「桃栗三年ツール八年」のほうが分かりやすいと思うけど、それイロハじゃないしw
コフィディスのスタッフの胸にすがり肩を震わせて泣くシャバネル。うっかりかわいいとか思ってしまった(オイ)何にせよおめでとう。って来年からクイックステップか! せっかく今年のツールでドゥムランをひそかにチェック☆とかコフィディスに注目してたんだけど……でも頑張ってくれればいいさ。
ということでタイムトライアル、エバンスが何の問題もなくぶっちぎりそう……個人的にはシューマッハがまたやってくれないかなーと思ってるが……さすがにもう無理だよなあ……。

*1:いやもう、なんというか、ゲストに耐えれなくて……遠藤さんは悪くないが、合わなかったんだw