やっとブエルタ見れたー。


第7ステージ。悪天候で中継映像がとぎれまくり、シャバネルのマイヨ・オロの晴れ姿はほとんど映らなかったというオチ。バッラン勝利、マイヨ・オロ。コルクが湿気ていて、シャンパンファイトできずw
第8ステージ。ひたすら逃げるモンクティエ。そのまま逃げ切り勝利。
第9ステージ。逃げの12人の中にクネゴ発見。そしてそのまま消えていった……(遠い目)ヴァン・アーベルマート勝利。
第10ステージ。逃げるユルチョ。早めに捕まえて落ち着かないままゴール前に入っていく集団。クイックステップトレインが引くのかと思いきやクレディ・アグリコル乱入。イノーがスプリントで勝利。ベンナーティは発熱で未出走。ゴールがサラゴサなのでこのタイトルになったわけ。


アームストロングが現役復帰?という話を番組中でしていて、「ノーギャラ」っていうあたりに「ははーん、アームストロングが『もしまた走れるならノーギャラでもいいから走りたいね』的リッピサービスをしたら暇な雑誌がそれを拾って適当にアスタナとかツール・ド・フランスとか情報くっつけて記事にしたんだな」と思ったらアームストロング、現役復帰を正式表明って出ていた。でもアスタナに入られるのは困るんだが……コンタドールはどうなるんだ。ツール・ド・フランスでアームストロングを抑えて優勝とかしちゃったら……。
……。
……。
……。
……かっこいいじゃないか!(何か違う)


個人的にはサストレ移籍等意外なニュースが出ているCSCあたりが怪しいと思ってるが。というかアームストロング自身がチーム作ってしまえばいい気もするが……。


つーか雑誌がそんな記事を冗談交じりに出したら本人がその気になっちゃったって展開じゃないだろうな! な!?