グレイトフルデッドがそれに拍車をかける。ゆる。
ザ・バンドのラスト・ワルツを見ようかと思うけど、疲れそうなのでやめ。


そしてエリック・クラプトンの「アンプラグド」を聴く。
クラプトンは昔からどうも苦手だった。すごいのだろうと思うし、そのすごさが分かったら面白そうだなあという気はするのだが、どうも「分からない」。
それが先日やっと「分かった」。LIVE AIDの「愛しのレイラ」で。これから少しずつ聴いていこうっと。


この現象は先日サッカーでも起こった。やっとギグスのすごさが分かった……。
07-08シーズン第六節マンUvsチェルシー戦の前半ロスタイムのテベスへのアシスト。右サイドから左足アウトサイドで。覚えておこう。


この調子でいつか村上春樹も読めるようになるのかしらん。*1

*1:村上春樹は読みたいと思うし、対談やエッセイ等で考え方はすごく好きなのだが、小説だけがなぜか読めない。今のところ。そのうち読めるようになると思っているが。何事にもタイミングというものはあってしかるべきだ。