2008-01-09から1日間の記事一覧

s様のWEBマンガに超萌えた。いや、一般的に「萌え」で連想される感情とはこれはちょっと違うと思う。何なんだこれは。こう……心の重箱の隅っこをちょこんと突かれてうわあああああうぎゃあああああああもう好きにしてええええってそれも何か違う。 こういうのが…

ヘルマン・ヘッセの「人は成熟するにつれて若くなる」をちら読み。最初の「春の散歩」でうわああああとなる。このうわああああは驚きや恐怖というよりは、納得もしくは感動の波。私にとって読書は「新たなものの上書き」というよりは「岩の中に潜む物を削りだす」作…

大好きなブログ様を見ていたら、こんなのを紹介していた。 やばい、NW道五級は取れそうだ。

「双翼の大地」クリア。 面白かった……のだろうかうーん。まあゲームとしての面白さより、エジプトってこんな感じというシリーズなので、ゲーム自体のクオリティを云々言うのはやめておこう。そもそも言えるほどゲームしてないし。 個人的には街を表示したとき…

グレイトフルデッドがそれに拍車をかける。ゆる。 ザ・バンドのラスト・ワルツを見ようかと思うけど、疲れそうなのでやめ。 そしてエリック・クラプトンの「アンプラグド」を聴く。 クラプトンは昔からどうも苦手だった。すごいのだろうと思うし、そのすごさが…