「ゴーストバスターズ」を見てきた。旧作は見ていない。以下ネタバレ感想。

  • 旧作を知っていたりカメオ出演の俳優をわかったらもっと面白いんだろうなーという感じだったけど、十分面白かった
  • ホルツマンの評判がとてもよかったんだけど、確かにあれは好きにならざるを得ない
    • だからこそ、始終自由なホルツマンが最後に真情を明らかにするのがグッとくる
  • パティの「私の友達から出ていって!(ばちーん)」に忍び笑いが漏れていた
  • いつも前向きなアビーがゴーストバスターズ無双の後で「あんたは嫌い! あんたも嫌い!」と叫んでいたのに、ああこの人も必死にこらえながら生きてきたんだなあと
  • 泣きそうになった/泣いたのはエリンが幽霊を見てもアビー以外の誰も信じてくれなかったと打ち明けるところと、「アビー、今行くから!」のところ
    • 女にも友情はあるんだ!
  • ということで Girls do not need a prince 、ただし愛と音楽とダンスは必要だよ!!!!という映画でした
  • エンディングのケヴィン無双がクリス・ヘムズワースのフル活用すぎる